いわの美術は骨董品、美術品などコレクターズアイテムの買取に強い買取業者ですが、今回は昭和50年〜昭和51年に放送されていたテレビアニメ「勇者ライディーン」のグッズについてお話したいと思います。
現在、40代後半〜50代の方であれば「懐かしい」と思う方も多いかもしれませんが、勇者ライディーンは考古学者の祖父と父を持つ快活な少年ひびき洸が、ライディーンと呼ばれるロボットと共に妖魔帝国と戦う姿を描いたロボットアニメで、「マジンガーZ」を超える事を目標としてスタートしたものでした。
そのため、従来のロボットアニメ作品に使われていない、斬新な設定、物語、キャラクターデザインなどが当時の子供たちに受け、結果的に関連商品はマジンガーZを超えたとも言われています。
ちなみに、キャラクターデザインには宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムなどを手掛けた安彦良和で、この作品が初めてのキャラクターデザインでした。
アニメ放送当時も絶大な人気を持っていた勇者ライディーンですが、現在もコレクターの間で人気が高く、当時販売されていた超合金のおもちゃなど、勇者ライディーン関連商品は高値で取引されている物も存在します。
ご自宅、ご実家に当時遊んでいた勇者ライディーングッズはございませんか?いわの美術では勇者ライディーングッズの買取を日本全国を対象に行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
勇者ライディーングッズで一番人気はやはり超合金ロボットです。
未使用品で外箱などの付属品も揃っていれば高価買取が期待でき、未使用品でない場合でも保存状態を見て、買取額を提示しております。
こんなにボロボロだから買取ってもらえないでしょ・・・とご自身で判断する前にいわの美術までご相談下さい。
いわの美術では買取に関するご相談、査定、見積りは無料で行っており、大量のご売却であれば出張買取にもお伺いしており、こちらも追加費用などを請求する事はございません。
お問合せの際はどのような勇者ライディーングッズなのか、メーカー名など詳細をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、勇者ライディーン以外にもマジンガーZ、鉄人28号、大空魔竜ガイキング、宇宙大帝ゴッドシグマなど、高価買取が期待できるシリーズはございますので、ぜひ一度昔遊んでいたおもちゃを見返してみて下さい。
また、以前おもちゃ屋をやっていて在庫がそのままになっているという方からの問い合わせにも対応しておりますので、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。