いわの美術では不要な宝石の買取を行っており、お写真の状態の宝石でもしっかりと評価して買取を行っております。
そのため、宝石を加工する業者様で急きょ現金が必要となった場合などでも、いわの美術の出張買取であればその場で現金買取を行っており、宅配買取の場合でも買取成立となった時点で銀行振込を行っております。
もちろん、個人のお客様からのお問合せも大歓迎ですが、買取る事ができる宝石が少ない場合、評価する事ができず買取をお断りする場合もございますが、いわの美術では絵画や骨董品といったお品物の買取も行っておりますので、そちらと合わせての評価でも買取る事ができますので、ご一緒にご相談頂ければと思います。
また、近年流行しているパワーストーンも宝石の類に入る物もございますが、パワーストーンの場合、希少価値の高いものやある程度の大きさがなければ評価する事が難しいため、一度お問合せ頂き、詳細をお聞かせ下さい。
この他にも宝石の原石の買取も行っておりますので、気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。
先ほどは宝石の石の状態についての買取のお話しでしたが、指輪やイヤリング、ネックレス、ブローチなど宝飾品として加工されたものも買取対象のお品物です。
この場合は鑑別書や鑑定書があると評価はグンと上がり、高価買取が期待できます。
ちなみに鑑別書は宝石の科学的検査を行い種類を調べた結果ですのでどんな宝石にも発行する事ができますが、鑑定書はダイヤモンドのみ発行するもので、ダイヤモンドのカラー、透明度、大きさ、カット方法などが記載されています。
お問合せの際はどのような宝石を使ったもので、鑑別書または鑑定書があるのかどうかお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
もちろん、鑑別書、鑑定書がなくても本物であるかどうかはいわの美術の鑑定士であれば見抜く事ができますので、鑑別書、鑑定書なしでの評価で買取らせて頂きます。
いわの美術では宝石そのものの価値と市場評価を踏まえて買取を行っており、年間に多くの宝石の買取実績を誇ります。
特に宝飾品に加工されている場合、土台となる部分が金や銀が使われているとその部分も評価して買取ますので、宝石のご売却をお考えであれば、まずはいわの美術までお気軽にご相談下さい。