ウェッジウッドと言えば、世界的にも人気の高いイギリスの洋食器ブランドとして知られており、日本でも百貨店の洋食器コーナーで取り扱われている事も多いため、高い知名度を誇っています。
そのウェッジウッドといえば、ワイルドストロベリーやジャスパーなどが代名詞となっていますが、今回いわの美術がご紹介するウェッジウッドはユーランダーというシリーズです。
このウェッジウッド ユーランダーは、アメリカの大統領がセオドア・ルーズベルトだった時代の1903年にホワイトハウス用に特別注文で製作された1000ピース以上の陶磁器のデザインの一つで、そのオリジナルパターンからアメリカの国章を取り、ブルー、ルビー、ターコイズなどの鮮やかなパウダー仕上げを加え、金彩の縁取りとマッチした気品あふれるデザインとしてウェッジウッドのラインナップに加わりました。
ご自宅に使っていないウェッジウッド ユーランダーはございませんか?いわの美術ではウェッジウッド ユーランダーの買取を行っており、出張買取、宅配買取で対応しております。
ウェッジウッド ユーランダーは、先ほどもお話しましたが、ブルー、ルビー、ターコイズが定番としてあり、その他にも2004年の限定品ペールブルーと日本未発売のパウダーピンクがあります。
特にペールブルーは限定品という事もあり、高価買取が期待でき、中でもカップ&ソーサーは一番人気があるため、需要も高く買取額もクリーマーなどと比べると高くなっております。
また、同色で一揃えになっている場合はプラスの評価となり、1点ずつでご売却するよりも高く買取らせて頂きますので、ご売却をお考えのウェッジウッド ユーランダーがございましたら、まずはいわの美術までご相談下さい。
ウェッジウッドの製品には作られた時期によって多少の違いがありますが、お写真のような「W」の文字とポートランドの壺を組み合わせたロゴが使われていますが、近年の出荷分は「WEDGWOOD」という大文字のロゴがバックスタンプとして使われています。
また、お写真を見て頂くとバックスタンプの下に「ULANDER」とパターン名も書かれている事もありますので、お問合せの際はバックスタンプの文字もお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
いわの美術ではウェッジウッド ユーランダーを含め、それ以外のパターンの買取も行っており、廃盤品はプレミアが付いて高価買取となる場合もございますので、年間に多くのウェッジウッドの買取を行っている、いわの美術にお任せ下さい。