北野治男は大阪府出身の日本画家で、現在日展で活躍を見せています。
アメリカ・テネシー州の美しい風景に惹かれ、何度も訪れているうちに友人ができ、さらにその繋がりが作画へと駆り立てられ、テネシーの風景を多数描いています。
北野治男は「人と人が、自然と人がともに生きている。そんな気配を感じてほしい」とテネシーの風景を描き続けています。
そんな北野治男は日本画家を志して京都教育大学特修美術科日本画科にし、日本芸術院会員として活躍した西山英雄に師事しました。
西山英雄は雄壮な自然を大胆且つ華麗な色彩で描く画家であったため、北野治男もその影響を少なからずとも受けています。
しかし、北野治男の作品は繊細で風景全体のやわらかな空気感をまとっているため、大胆な表現の西山英雄とはまったく違った作風となっています。
特に自然を感じる事のできる緑の色遣いに多くのファンが魅了されており、展覧会では青々しい緑が立ち並ぶ作品群の前では自然のまぶしさを感じる事ができます。
そんな北野治男の作品のご売却をしませんか?いわの美術では北野治男の作品の高価買取を行っております。
北野治男は内閣総理大臣賞を受賞し、日展理事をつとめるなど日展の重鎮として活躍しているため、その作品は評価が上がり、中古市場でも高値で取引される事が多くなりました。
作品のモチーフ、大きさ、状態によって買取額は変わってきますが、いわの美術では現在注目を浴びている北野治男の作品の高価買取を行っております。
作品を見るだけでは誰の作品というのは分かりづらいかもしれませんが、北野治男の作品には「治」という文字が記されています。
また、作品を近くで見ると気泡のような質感が見られるのも北野治男の特徴です。
また、額の裏にタイトルと作家名が記されている事もございますのでご売却をお考えの際は、これらを事前に把握しておくことで、査定をスムーズに進める事ができます。
いわの美術ではお電話、メールにて買取依頼をお受けしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
もちろん、北野治男以外の作品でも買取る事ができますので、弊社HPトップの買取り品目一覧をご覧下さい。