いわの美術では、スイスの老舗時計メーカーIWC(International Watch Company) インターナショナルウォッチカンパニーの腕時計の買取を致しております。
IWC インターナショナルウォッチカンパニーは、高級時計でありながら、耐衝撃性・耐磁性など、徹底した実用主義が作りだす機能美を追求している時計マニュファクチュールです。
IWCインターナショナルウォッチカンパニーは、スイスの時計ブランドですが、その礎は1868年アメリカ人実業家のフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズによって築かれ、創業当初からスイスの伝統的技術とアメリカの機械自動化の製造技術を一体化し、効率的で完成度の高い時計作りを目指しました。
創業後、長らくIWCインターナショナルウォッチカンパニーは、ヨーロッパを主なマーケットとし、アメリカやアジアでは「知る人ぞ知る」高級腕時計メーカーとみられ、ヨーロッパ以外での知名度はさほどありませんでした。
しかし、創業以来140年以上経った現在では、クリストフ・ヴァルツやケイト・ブランシェットなどのハリウッドスターをアンバサダーに迎え、日本では銀座のブティックなど50もの直営店を展開するなど、世界各国に展開するグローバルな存在となりました。
スイスの高級時計ブランドとしての優れた技術を忠実に実践し続けたIWCインターナショナルウォッチカンパニーは、その質実剛健な時計作りで、本物志向の世界中の時計愛好家に愛されています。
IWCインターナショナルウォッチカンパニーは、スイス企業ではあるものの、そのデザインは、スイス時計らしい華やかなものは少なく、華美な装飾を排した、シンプルで耐久性に優れた大型ムーブメントの機能美を追求したものが多くみられます。
IWCインターナショナルウォッチカンパニーの中で最も歴史あるコレクションの「ポルトギーゼ」、耐磁性能を追求した「インヂュニア」、パイロットのための専用腕時計「パイロット・ウォッチ」、ダイバーズウォッチの進化系「アクアタイマー」、天才レオナルドダヴィンチをイメージした「ダ・ヴィンチ」、落ち着きのある洗練された南欧のセンスの良さを表現する「ポートフィノ」という6つのラインナップ構成が現在のIWCですが、活性化のため、毎年ひとつのラインを一新する手法がとられています。
また、近年ではクライスラーの高級車ブランドであるメルセデスAMGとコラボレーションしたインヂュニアオートマチックAMGをリリースし、話題となりました。
ヨットマンのために特殊ラバーで衝撃を吸収するヨットクラブなどの特殊モデルは、中古市場でも高い人気となっています。
IWCインターナショナルウォッチカンパニーの買取の際には、外箱や国際保証書などの付属品が揃っていれば、買取評価にプラスとなり、買取査定額にも期待がもてます。
IWCなどの高級時計の買取の市場相場は、常時変動しており、コンディション(内部機械や外装パーツのキズなど)や付属品の有無、製造年代、仕様などによって、実際の査定額は変動しますので、ご売却をお考えのIWCインターナショナルウォッチカンパニーの腕時計がございましたら、まずは無料買取査定フォームにてお問合せください。