今、世界中で水玉旋風を引き起こしている日本を前衛芸術家、草間彌生(草間弥生)。いわの美術では「狂気」「癒し」「かわいい」といった様々なテイストを持つ草間彌生の作品を高価買取致します。
草間彌生は、幼少の頃より幻想的な作品を制作していましたが、のちにアメリカに拠点を移し、1960年代にアメリカ ニューヨークを拠点として、ハプニングとよばれるボディ・ペインティングやファッションショー反戦運動などを行い、注目を集めた前衛美術家です。
そのショッキングともいえる独創的な作品は、アート界に大きな衝撃を与え続けています。
草間彌生は、彫刻家、画家、小説家、ファッションデザインなどひとくくりにとらわれないアーティストで、映画界においても自作自演の作品「草間の自己消滅」を制作し、国際的にも高い評価をされました。また、草間彌生が幼少期から描き続けている「増殖する水玉」や「網模様」といった幻想的なモチーフは、世界中の多くのアートファンの心を捉え続けています。
草間彌生の風貌や、生き方など、様々な面で話題に事欠かないアーティストで、2009年にはKDDIとコラボレーションで携帯電話をデザインし、またルイ・ヴィトンとのコラボなどでも話題となりました。
草間彌生の作品は、現在非常に市場価値が上昇しており、高価買取が期待できる作家として、いわの美術でも作品の買取を強化しております。草間彌生の作品買取なら、是非いわの美術へご相談ください。
草間彌生は年齢を超えたパワーを持ち続け、その創造の泉はとどまるところを知りません。草間彌生のそのエネルギーに呼応するように、世界中で市場の人気も高騰しています。
草間彌生がアメリカでハプニングというパフォーマンスをしたころは、アメリカでは評価されたものの、日本では評価されていませんでした。
日本を含め、世界的に評価されるようになったきっかけは、1986年にフランス、1989年にアメリカ ニューヨークで行われた大規模な展覧会だったといわれています。この展覧会を契機として、日本でも再評価され、現代美術の国際美術展覧会ヴェネツィア・ビエンナーレで、日本代表作家に選出されました。
近年では世界的オークションの場で、草間彌生の作品が億を超える値がつき、また、パリ、ニューヨーク、ロンドンなどの現代美術館での展覧会でも大成功をおさめ、その勢いは留まるところを知りません。
草間彌生の明るく色鮮やかな草間彌生の作品の代表的モチーフに「水玉」「かぼちゃ」「LOVE FOREVER」や「BODY FESTIVAL」などがあり人気をよんでいますが、草間彌生の作品の中でも初期に製作されたものは希少として、高価買取が期待できます。また、草間彌生の人気図柄の作品は、状態が若干悪くても高額買取可能な場合がございますので、買取査定の際は、お問合せください。いわの美術では高価買取も期待できる草間彌生の作品に力をいれておりますので、買取に関する不明点等ございましたら、お気軽にお電話・メールにてご相談ください。