ご自宅でほとんど出番のないブランド品はございませんか?
高価買取の代名詞でもあるブランド品は、一つのブランドだけでも様々なシリーズやアイテムが発売されており、全てのブランド品が高価買取となる訳ではございません。
ルイ・ヴィトンのモノグラムやシャネルのマトラッセなど今も昔も変わらず人気を誇るシリーズは高価買取が期待できますが、一昔前に流行した形やデザインのブランド品は、現在では需要が少なくなっている事から、高価買取が難しい場合がございます。
特に洋服は流行が毎年違いますので、少しでも古くなってしまうと買取額が下がってしまいます。
そういったブランド品は街のリサイクルショップへ持っていっても、思ったほど高い金額で買取ってもらえる事は少ないのです。
これはなぜかと言いますと、リサイクルショップでは、店舗を構えているためテナント料、人件費、光熱費など店舗を運営するにあたって、様々な諸経費がかかります。
そのため、買取額に反映する事ができず、思ったほど買取額が高くならないのです。
一方、いわの美術では店舗を構えおらず、独自の流通ルートございますので、すでに販売ルートを確保しています。
ですので、他よりも高くブランド品を買取る事ができるのです。
要らないブランド品のご売却をしませんか?いわの美術であれば、出張買取も行っておりますので、ご売却をお考えのブランド品がございましたら、まずはいわの美術までご相談下さい!!
ブランド品の買取では、先ほどお話した流行に合っているかどうかが重要となってきますが、その他にも傷、汚れ、ほつれ、破損個所など品物の状態や、外箱、布袋、購入時の保証書やショッピングバックなどがご一緒にありますと買取額は高くなります。
もちろん、使用したもの、未使用品とでも買取額は変わってきます。
革製品に多いのですが、長年クローゼットに仕舞ったままにしておきますと、カビが生えてしまいます。
カビは査定額に大きく影響を与えますので、使っていないブランド品は年に数回、風通しを行う事で、カビの発生を防ぐ事が出来、売却する際に有利になります。
いわの美術では、ブランド品であればほとんどのお品物の買取を行っております。
「これは買取ってもらえるのか?」と疑問に思うお品物がございましたら、まずはいわの美術までお気軽にご相談下さい。