いわの美術は美術品、骨董品、洋食器、お酒など幅広く取り扱っている買取業者ですが、ブランド品の買取も行っております。
ブランド品の定番と言えばルイ・ヴィトンやシャネルですが、今回はシャネルのお買取りについてお話させて頂きます。
シャネルは1910年にココ・シャネルによって帽子専門店として創業しました。
古い価値観にとらわれない女性像をブランドポリシーとして喪服として着られていた黒い服を日常でも着れるように打ち出したり、働く女性のための動きやすくオシャレな服を次々と発表し、ブランドイメージを高めていきました。
元々、帽子を取り扱っていたファッションブランドでしたから、バックやアクセサリーなどの小物も手掛けるようになり、シャネルのバックは一躍有名となりました。
特にシャネルのショルダーバックは現在でも人気が高く、ショルダーでもハンドバックでも着用する洋服やシーンに合わせて使い分ける事が出来るものも多く人気があります。
そのため、いわの美術ではシャネルのバックを高価買取で対応しております。
もちろん、シャネルにはバック以外にも財布やアクセサリー、スカーフ、靴などの服飾品を多数発表してきました。
すでに終売となっている人気モデルやシャネルの代名詞ともいえる黒を基調としたバックや小物は人気が高く高価買取が期待できます。
バックは湿気の多い風通しの悪い場所で保管しておきますとカビが生えてしまったり、折れ目の部分の革がひび割れてが起こってしまう場合がございます。
こういったバックでもお買取りは可能ですがマイナスの評価でのお買取りとなってしまいます。
また、人気ランド故の偽物の世の中には多く存在しており、偽物に関してはお買取りすることはできません。
代表的な偽物の例として挙げますと、シャネルのロゴであるCを2つ合わせたマークが本物ですと交差するように重なり合っていますが、偽物ではただ重なっている、あるいは重なっておらずXのようになっている場合が多く見受けられます。
この他にも素人では本物と見分けがつかないスーパーコピーと呼ばれる製品もございます。
いわの美術ではブランド品の鑑定に確かな知識を持った人間が鑑定いたしますので、本物かどうか分からない場合でもお気軽にお問合せ下さい。