独特な世界を表現している河原朝生の作品をお買取り致します。
河原朝生は1949年に東京都に生まれ、20歳の時に坪内正絵画教室で素描や油彩画を学びました。
翌年にはお茶の水にある文化学院の美術科へ入学、その2年後には渡米しローマ国立美術学校へ入学しさらに油彩画などを学び技術をつけました。
多くの技術を学んできた実力が認められて、1977年にローマでイル・テット画廊という個展を初めて開催し、18点を出品しました。
その2年後には、東京の湯島、羽黒洞という所で日本で初めて個展を開きます。以来数々の個展を開き、多くの賞を受賞しています。
河原朝生の作品は、見る人を神秘的な空間に引き込む作風となっています。
いわの美術では、現代美術の範疇から一歩離れた世界観を描く河原朝生の作品をお買取り致します。
河原朝生が描く作品は、静かで落ち着きがあり、どこか神秘的な作風を描く画家として有名です。
現代美術から一歩離れ、奥行きの深い世界の中にポツッと映像が浮かんでいる断絶感が河原朝生の作品の特徴です。
河原朝生の作品は、生活感がなく、どこか孤独な印象ですが、絵の中に引き込まれそうな要素を持っています。
その作品の多くは暗い色彩なので少し怖くも感じますが、数多くの個展で出品してきた河原朝生は実力の高い画家さんと言えます。
いわの美術では、実力派の画家、河原朝生の作品をお買取り致します。
また、河原朝生の作品の他にも、数多くの絵画を知識のあるスタッフが鑑定し査定させて頂きます。
河原朝生の作品だけではなく、多くの画家の作品をお取り扱いしています。
お手元に絵画など御座いましたら、是非一度メールで写真を送って頂くか、お電話でお問い合わせ下さい。