いわの美術では中国家具の買取をしております。
中国家具・・・と言うと螺鈿のキラキラした家具や中華料理屋さんに置いてあるテーブルセットを思い浮かべる方が多いかと思いますが、中国家具はその他にお写真の様な飾り棚や花台等、日本で多く使われている事があります。和室でもお使いになっている機会が多い中国家具ですが、実は木が唐木で出来ていて中国の物・・・と言う事、ございます。
お写真の唐木の家具は紫檀で出来た飾り棚です。町田市にお住まいの方から買取させていただきました。先代から家にあったそうで、動かすにも重くて部屋の模様替えの度に大変だから・・・との事で買取をご希望されてご相談頂きました。先代は掛軸等の骨董品もお好きだったそうで、唐木の飾り棚以外に掛け軸や壷等の骨董品も一緒に買取させていただきました。
買取にお伺いした際に、木の素材・彫刻等の細工部分、そして状態を拝見し査定額を提示しています。長年クーラーの直風があたる場所や西日が当たる場所ですと木が割れてしまう事がございます。もし、現在おいてある場所の条件が悪い場合は重いけど、、、中国家具の状態が悪くなる前に動かした方が買取の際は評価が下がりませんよ。
町田市をはじめ、お客様のご自宅にお伺いしての買取をしております。いきなり知らない人を家にあげるのはちょっと憚る・・・とお考えの方、お電話でご不安な事をご相談頂いたり、メールでお写真やサイズの情報を頂ければ事前に買取の相場額をお知らせする事が可能ですよ。
唐木の飾り棚をはじめ、紫檀や黒檀で出来た中国家具の買取ならいわの美術にお任せ下さい!!