玉野勢三の彫刻作品買取ります
彫刻作品を数多く買い取っているいわの美術では、可愛らしい子供の作品を主に製作している玉野勢三の彫刻作品をお買取り致します。
大阪出身の玉野勢三は彫刻の技術を学ぶ為、京都にある日吉ヶ丘高校の美術工芸コース彫刻科を専攻し、彫刻の基礎や技術を学びました。
その後、高校で学んだ技術を生かして作り上げた作品を出品し、中日展・新制作展・中部読売点で奨励賞を受賞するなど、早い段階で功績を収めます。
20代後半では、愛知県にある芸術大学の大学院まで進み、卒業後は全関西美術展へと作品を出品し見事第一位を獲得しました。
今まで様々な展覧会などで作品を出品してきた経験を生かし、29歳で初めて個展を開きます。
初めて開いた個展で成功を収めた事をキッカケに、30代後半からは個展を中心に活動を続け玉野勢三の名は多くの人々に知れ渡り、現在でも各地で個展を開きながら作品制作に励んでいます。
玉野勢三の作品について
主に子供をモチーフとした作品を製作している玉野勢三ですが、子供がモチーフとなったキッカケは玉野勢三の生活に関係しています。
玉野勢三は、4人の子供を持つ父親で日々子供達の色んな表情を目にして癒されていました。
泣いた顔、怒った顔、笑った顔など様々な表情を目にしていくうちに子供の無邪気な表情を作品に出来ないかと考えたそうです。
子供はとても可愛らしくて優しい表情を持ち、まるで天使のような存在で大人に癒しを与えています。
玉野勢三の作品も子供の可愛らしい表情が良く表現されていて、見ている人々に癒しと安らぎを与える作風となりました。
現在玉野勢三の作品は、福井県の良覚寺や大阪にある物流センターのサンセイテクノスのエントランスと展示ルーム、北海道の新千歳空港内の動く通路など様々な場所に展示され見る事が出来ます。
買取可能なブロンズ作品
笹戸千津子、岸田陸象、中村晋也
北村西望、高村光雲、大道寺光弘
朝倉文夫、松久宗琳、伊藤國男
松田裕康、富永直樹、三枝惣太郎
朝倉響子、舟越保武、喜多敏勝など
ブロンズ作品の買取について
ブロンズ作品の買取で重要な部分は、作家名・共箱の有り無し・状態などです。
また、有名作家の人気作品で共箱も有り証明書がついていると高評価が期待出来ます。
いわの美術では、玉野勢三の作品以外にも佐藤忠良の一番弟子と言われた笹戸千津子や、仏像を主に製作している岸田陸象などの作品もお買取りしております。
ご売却をお考えのお品物などございましたら、いわの美術までお問い合わせ下さい。
事務所のエントランスに置いてある大きな作品や、ご両親の遺品、知人から譲り受けた物、コレクションなど売却を検討されているブロンズ作品などございましたら、是非一度いわの美術までお問い合わせ下さい。
買取実績が豊富な査定員が在籍しておりますので、作品にあった現在の相場をお調べしてお値段を付けさせて頂いています。
どこに売ろうか迷っている方は、骨董品買取のいわの美術へお問い合わせ下さい。