現在、フィルムを必要としないデジタルカメラや高性能になったスマートホンのカメラがあるため、フィルム式のカメラの需要は減りつつありますが、デジタルには出せない味があるとフィルムカメラは根強い人気を持っています。
中でも古いフィルム式カメラはプロの写真家でもメンテナンスをしながら使用している人もおり、またコレクションとして古いフィルムカメラを集めている人もいらっしゃいます。
ご自宅のどこかに昔使用していたフィルムカメラはございませんか?
スマートホンで手軽に写真が撮れるようになった今、以前使っていたフィルムカメラの存在を忘れている人もいるはずです。
もしかしたらその古いフィルムカメラは高価買取が期待できるフィルムカメラかもしれません。
使っていない古いフィルムカメラがございましたら、いわの美術がしっかりと査定を行い市場評価も踏まえて買取を行っておりますので、まずはお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。
古いフィルムカメラは正常に動作するもの、壊れていて動作しないものどちらもいわの美術では買取を行っております。
もちろん、正常に動作する方が買取額は高くなり、壊れて動作しないものはジャンク品扱いでの買取となり、あまりにも状態がひどい場合は申し訳ございませんが、買取る事はできません。
特にライカ、ヤシカ、アルパ、ローライ、コンタックス、ニコン、オリンパスなどコレクション性の高いフィルムカメラとして知られており、状態の良いものであれば高価買取が期待できます。
よく、カメラのレンズがないのだけれど・・・というお問合せを頂きますが、古いフィルムカメラの買取では本体とレンズは別々の評価で買取を行っております。
お問合せの際は、メーカー名、機種名(品番など)、分かれば購入時期などをお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
いわの美術では1点からの査定はもちろん、大量のコレクションをまとめて査定する事もでき、弊社より近郊であれば出張買取で対応しております。
古いフィルムカメラのご売却をお考えでしたら、日本全国を対象に古いフィルムカメラの買取を行っている、いわの美術にお任せ下さい。