最新情報

山内多門の作品買取ります!!

2014/11/24

山内多門の作品買取ります!


山内多門は、明治期から大正期にかけて活躍した日本画家です。

非凡な構図、筆気の剛勁さを示した作風で評価が高く、いわの美術でも山内多門の作品買取を行っております。


山内多門は、はじめは郷里の宮崎にて狩野派画家中原南渓に学び、22歳に上京して川合玉堂の門下生となります。山内多門の山水画の才能を見抜いた川合玉堂の勧めにより、橋本雅邦に師事し、その後帝展、文展などで作品を発表し、数々の賞の受賞を重ねていきます。その後は帝展審査員を歴任するなど、日本美術界のリーダー的存在となりました。

山内多門は山水画を最も得意とし、好んで自然の奇景を写すなどしていましたが、その作風は、伝統的狩野派風の作風とは違っているのが特徴となっています。どちらかというと、山内多文の描く線は広大で繊細かつ自由闊達なものだったといわれています。

いわの美術では、長年の実績と確かな専門知識で数多くの品々の買取経験を持ち、現在に至っております。山内多門の作品のご売却なら、ぜひいわの美術までご相談ください。





山内多門の作品買取について


山内多門は、日本画壇界では知らない人がいないといわれるほどの有名画家で、生涯に通じて多くの秀作を残しました。

山内多門の代表作には「日光山の四季」「郡上十二景」等があり、また晩年には、明治神宮聖徳記念絵画館壁画「明治五年明治天皇鹿児島御入城の図」という大作を描いたことでも知られます。 


山内多門の掛軸など作品の買取査定の際は、ぜひお客様からもご好評いただいているメール査定をご利用くださいませ。

山内多門の作品かどうか不明な場合でも、いわの美術へぜひお問い合わせください。作品全体と、作家の手掛かりとなる署名や落款の部分などお写真にお撮りいただき、弊社宛お送りいただければ、専門のスタッフがお調べして買取査定致します。掛軸などの作品の買取査定は、専門のスタッフが作家や図柄、サイズ、状態などの要素から買取査定額をお出ししています。

いわの美術では、買取査定・鑑定はすべて無料で行っております。全国対応で無料宅配買取にも対応しておりますので、ご売却をお考えの山内多門の掛軸作品などがございましたら、いわの美術までお気軽にご連絡ください。

« 最新情報一覧へ戻る
骨董品の無料査定・
買取のお申込みはこちら
WEBからのお問い合わせ・査定依頼はこちら
0120-226-590
HOMEへ戻る
ページトップへ
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
PCサイトへ
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.