リヤドロは、1950年にリヤドロ三兄弟によって始められ、創業から50年でポーセリンのトップブランドへと成長したスペインの高級陶磁器人形メーカーです。
リヤドロのフィギュリンはデザインから制作までを一貫して手作業で作られています。
なので、同じフィギュリンでも少しお顔の感じが違ったりもします。
また、それぞれに原型師がおり、下のお写真のように作品にサインをする事もあります。
こういったものは、リヤドロのフィギュリンのようにコレクター要素の高いものですとプレミアが付き、お買取金額にも影響が出てきます。
他にもお査定に影響が出てくる事といえば、「箱はあるのか、作品にヒビや欠けがないか」などがお買取の時に重要になってきます。
今回、お伺いさせていただいたお宅では全てのフィギュリンに箱がついており、状態も良く、何よりお客様が大事していたお品物だったので少し頑張らせていただきました!!
お客様も提示したお査定金額にご納得され、お買取させていただきました。
いわの美術では、昔、コレクションとして集めていたけれど、今は不要になってしまったリヤドロのフィギュリンの買取を行っています。
ご自身のコレクションの処分はもろん、遺品整理での処分にお困りの方は、日本全国で買取実績のあるいわの美術にご相談ください!!